キマグレのTUGUTARO-GAME

キマグレのTUGUTARO-GAME

父親(TUGUTARO)と息子(PON)のフォートナイト奮闘日記

初心者向け道場 2日目!【フォートナイト】

f:id:tugutaro:20210602225149j:image

 キーボードで戦うためにはまずは操作に慣れなければなりません。

 

 配置がなかなか覚えられない事とデフォルトの配置では指がつりそうになるので色々試行錯誤をしながら現在はプレイをしています。

 

 基礎的な動きはソロでもやればすぐに覚えるはず?ですが建築と編集だけは通常プレイでは対応が出来ません。

 

 ネットで初心者向けのクリエイティブを探してみるとちょうど良いのがあったので現在はこれで慣れていっている状況です。

 

 

初心者向け道場へ入門!

  • タイトル:初心者のための分かりやすい練習マップ VERSION 1.2
  • クリエイター:binchan26
  • 島コード:9354-5840-0054

f:id:tugutaro:20210602225153j:image

 内容的にはエイムと建築、編集が初心者が練習できるマップとなっています。

 

 建築と編集はすごく練習になり、ボタン配置を覚えるには非常に助かっています。

2日目の山場になりました。

f:id:tugutaro:20210602225157j:image

 横飛び練習?

 

 斜め上に飛び、床を作って進むコース?

f:id:tugutaro:20210602225200j:image

  坂のいい感じのところを斜めに入ってジャンプしている最中に床を作る?

 

 見た瞬間にこれ無理やろ…。

 

 とりあえずPON(息子です)と共に挑戦あるのみ!

PONはすんなりクリア!

 当初PONはブーブー文句を言っていましたが、私が「クリアできるから文句言わずにやってみろ!」と偉そうに言いましたがPONはコツをすぐに掴んであっさりクリアしていました。

 

 私としては何度も挑戦してやっとコツがわかった気がしました(しただけかも)。

 

 子供の飲み込みの早さはさずがですね。

親父はコソ練でスキルアップ

 子供は9時半くらいには就寝となるので、ここからは大人のコソコソ練習TIMEです。

 

 マウスとボタンを複数に同時押しがなかなか慣れないのですが、やっているうちになんとなくですが出来るようになってきました。

 

 昔、パソコンのブラインドタッチが出来ず苦労しましたが今では難なく出来るのでやっぱり慣れですね。

 

 少しづつでもいいから戦える力をつけていくぜ!